朝から草抜き
2005/08/10 (水)

今日の天気  曇り、昼頃雨

今日の作業  (三)草取り


 昨日夜7時ごろから2時間ほどかなり雨が降った。今日も昼頃雨が降った。おかげで畑が潤ったのでうれしい。草抜きもみやすくなった。

 今朝、5時40分に起床。色々と準備して6時40分に家を出た。(三)の畑に着くとすぐに身支度して、庭の西南の角から草抜きを始めた。1時間半ほど頑張った。雨のあとなので草はとても抜きやすかった。でも、庭は結構広いし、今年はあまり草抜きが出来ないでいるので、あまり進まなかった。

 今日は昼にも1時間、草を抜いたぞう!出来たら、毎朝いければいいのに、眠気に負けてしまう。

 最近は、根気が続かない。端から順にきれいに抜いていくのができない。すぐに飽きるので、時々場所を変えながら抜いて行った。

 草抜きが終わってトマトやきゅうりなどを収穫。つまんだトマトの美味しかったこと!


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]