スクナカボチャの実が着いた
2005/08/06 (土)

今日の天気  晴れ 夕方曇っていかにも夕立が来そうだったが来なかった。残念。

今日の作業  
(三)水撒き、草取り少し

今日の収穫  イチジク2個、きゅうり、トマト、モロヘイヤ、オクラ



 今朝も花壇で作業。一番大きな木の根っこを抜いた。暑くてたまらないから、昼間は畑に行く元気が出ない。夕方古家に行くとあちこち草ぼうぼうだ。
 明日は(稲)INEの畑は簡単に済ませて、古家の庭の草取りに専念しよう。


 写真はSTREAMさんにいただいたスクナカボチャ。ようやく実を着けてくれた。赤ちゃんカボチャの時から、細長い形をしている。早く大きくならないかな。
 ここには他品種と交配しないように、スクナカボチャのみを植えている。

 明日は草取り三昧。早起きして頑張るぞ!


i0 i1 i2 (1) 可愛い実が着いた。
こんなに小さいときからもう立派にスクナカボチャの形をしている。
(2) ぼってっりと重たそうなイチジク(桝井ドーフィン)
甘くてとても美味しかった。
(3) ここにバラを植えようと枯れた木を抜き、準備をしている。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]