ベテランさんが何やら、、、
2005/07/30 (土)

今日の天気  晴れ、朝方少し降った

今日の作業  
(稲)ラッキョウ用の畝を作った
   小豆苗の枯れたのを植えなおした




 今朝、ほんの少し雨が降った。昼に畑に行って見たら、全然降っていなかった。雨が降ってほしい!ま、毎年、7月、8月はこんなもんだけどね。

 畑に行くとベテラン先輩が二人、私のスイカ畑のイノシシ除けネットのそばでお話中。どうやら、私が設置してから、効果はどうなのか興味津々でみていたようだ。で、どうやら効果がありそうなので私にネットの購入先や、穴のほり方などを尋ねてきた。
「今年はもうダメだけど、来年、生きていたら、やろう思うとる。」
と、いずれも80歳を越えているベテランさんはおっしゃった。

 3度目の正直でやっとラッキョウ用の畑を作った。土が乾いていて、耕しにくかった。小豆苗の枯れているところを植え替えた。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]