イノシシ除けネットは無事
2005/07/25 (月)

今日の天気  晴れ、少し風があった。台風の所為か。

今日の作業  なし


 日曜日の日記を土曜日に記入してしまった。ま、いいか。


 昨日張ったイノシシ除けネットが気になって、昼に畑に行ってみた。一応無事だった。でも、のしかかられたら、倒れてしまいそうなので、今度行ったときにはつっかい棒をしておこう。 
 それから出入り口を作っておかなければたんびにひもをほどくのは面倒だ。からす除けに収穫ネット袋も忘れずにかけておかなくちゃ。


 移植した豆は寒冷紗の元で元気にしていた。明日の台風の雨のあとに寒冷紗を外すことにしよう。トンネルにするための防虫ネットも足りないので買っておかなくちゃ。


□防虫ネット購入
■里芋、追肥、土寄せ
■ラッキョウ、ワケギ、にんにくの植付け
■玉葱種まき場所を作る
■キャベツの苗作り
□寒冷紗トンネルの中で青物野菜を作る
□イチゴの苗を作る
□畑の除草


これだけすることがあったら、除草なんて出来るわけ無いよね。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]