大豆の発芽
2005/07/06 (水)

今日の天気  曇りのちはれ

今日の作業  (三)草取り


今日の収穫  トマト キュウリ1本 



 久しぶりに晴れた空をみた。雨上がりの空は気持ちが良い。洗濯物が良く乾いた。

 先日ポットまきした大豆が発芽してきた。土をぐうんと持ち上げるのがいじらしくてなんとも言えずかわいい。さあ、どんどん発芽してね、ここにはきっと根きり虫なんていないから。

ついでに小豆もポット蒔きしちゃおうかな。

i0 i1 (1) これは虫眼鏡を使って撮ってみた。右下にレンズの枠が見える。まだまだ試行錯誤の段階。もっとはっきりと撮ってみたい。
(2) こちらは虫眼鏡なし、デジカメの花撮影モードで撮ってみた。やはり、上よりかはボケているかな。

(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]