雨の日曜日
2005/07/03 (日)

今日の天気  雨、夕方一時やんだ。

今日の作業  なし



 今日は、もうしばらくはいいというぐらいによく降った。畑には行けなかったけれど、おかげで掃除ができた。横着するとだんだん貯まってくる雑多なものを処分したり、片付けたりした。すっきりして気持ちよくなった。

 もう一つ買いたいものがでてきた。フード付きUVバイザーだ。夫がテレビショッピングを見て教えてくれたのだ。

 日差しが強いときには日焼け止めクリームを塗って、さらにその上に覆面をして帽子をかぶっている。覆面をしていると自分の吐く息で暑苦しくて仕方がないのだ。それだけで熱中症になりそうだ。

 このUVバイザーなら鼻のところのボタンをはずして、サンバイザーを顔の前に降ろせば紫外線対策は万全だ。
 しかし手が出ないのは、2個組み5800円だということ。1個売り2900円なら買うのだけどなあ。安くなるのを待とうかな。それとも、息苦しくない覆面を工夫して自分で作ろうかな。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]