やっと降りました。〜今日の買物
2005/07/02 (土)

今日の天気  雨のち曇り

今日の作業  コリウスをポットに鉢あげ
       モロヘイヤ、バジル、オカヒジキの種まき
      
       

やっと雨がたくさん降りました。おまけに大雨洪水注意報まで出ていました。解除になったので助かりました。ダムの貯水量が回復するまでにはもう少し降らなければいけないのでしょうが、畑にとっては今のところ十分です。明日は作業できるかな。


 雨が降ったのに何なのですが、こんなもの買いました。ドイツ製ということですが、プラスティック製なのでどれだけの耐久性があるでしょうか。
 ほんとはこちらのほうが欲しかったです。こちらは高いし、取り寄せのようなので時間がかかるしでガルデナの物にしました。

 
種まきスコップも欲しかったです。どこかに売っていないかなあ。無理だろうなあ。

 外国旅行したら、HCに行ってこんな道具をみてみたいなあと思っています。色んな工夫された道具があって面白いだろうなと思います。





 
 

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]