トマト大好き!
2005/07/01 (金)

今日の天気  雨です!うれしい!

今日の作業  大豆黒豆のポットまき



家族みんな、トマト、スイカが大好きです。毎日たっぷりと食べたいと思っています。
 スイカは今まで結構うまく行きました。全部で小玉が20個ぐらいとれたこともあります。イノシシさえ来なければうまくいくということが分かりました。

 でも、トマトは病気したりカメムシに食われたりで思う存分に食べたことがありません。今年は古家の畑に8本ばかり植えていますが、それだけでは物足りずにわき芽を挿木して苗を作り、自宅ベランダに鉢植してみました。支柱は無く、物干し竿にひもでつっています。ミニトマトはもう収穫を始めましたが、普通のトマトはこれからです。
 さて、うまくいくでしょうか。楽しみです。



i0 (1) ベランダのトマト。照り返しを避けるために二重はちにしている。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]