枝豆 ひよこ豆
2005/06/23 (木)

今日の天気  曇り
今日の作業  (稲)草取り、アピオス支柱立て
         (三)トマトの鳥除けにネットを回りにかけた。

今日の収穫  (稲)レタス、ちしゃ、大根
        (三)黒くなったそら豆、えんどう豆少し


 残念ながらまだ雨は降らないけど、作物は案外元気だ。長雨だとレタスなどは多分腐ったりするだろう。
 午後から、(稲)、(三)と畑を走り回った。大豆はまだ芽が出ていなかった。バケツを忘れたので、水遣りが出来ない。


i0 i1 i2 (1) 枝豆 
いつもカメムシに食われて人間さまの口に入ることがなかなか出来ないでいるが今年はネットに守られてすくすくと育っている。
あと何日で収穫かな。きっとビールがうまいぞ。
(2) ひよこ豆 
プックリと膨らんだ形がかわいい。これは次から次へとなっていくのかな。
(3) 虫食いの里芋
 出て来い、芋虫!捕まえ次第、叩き付けの軽にしてやる!
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]