芋づる、植えました。
2005/05/01 (日)

今日の天気  雨

今日の作業  芋づるを植えた。
       草取り


 昼から古家の畑に行った。雨の中、芋づるを植えていった。船底植えという斜めにさしていく植え方だ。明日は天気が回復するらしいので、苗の上にえん麦の刈ったものをのせておいた。

 その他には、ただひたすら草取りをした。雨は降っていたが、涼しかったので好都合だった。夫が草刈り機(ナイロンコード)を使って、きれいにしてくれたので助かった。


 芋の苗が余ったので、夕方INEの畑に行って植えた。えんどう豆が平べったいさやをつけていた。収穫まであと何日かな。楽しみだ。

i0 (1) 雨にぬれるえんどう豆。
あと何日で収穫できるかな。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]