ひよこ豆、すでに全滅の模様
2005/04/30 (土)

今日の天気  晴れのち曇り

今日の作業  なし



 続々と発芽してきている中、いつまでたっても発芽しないひよこ豆。食用ひよこ豆は9本発芽したというのに。
 今朝、良く眺めているとなにやらカビのような白いものが見えた。指でほじくってみると豆が腐っていた!!

 ひよこ豆コンクール、始まったばかりなのに。

もう敗退だ、、、。
悔しい、、、。

 理由がよくわからない。一緒に播いた食用ひよこ豆が立派に発芽しているだけに種まきやその後の管理が原因とは考えにくいと思うのだけど、、。(涙)


 まだ発芽しないのはスクナカボチャとゴーヤーだ。これもほじくってみようかしらん。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]