野菜を買った
2005/04/19 (火)

今日の天気  晴れ、暖かい

今日の作業  なし



 今の季節、畑の野菜が一番少ない時期だ。うちの畑で今食べられるものといえば、たかな、のらぼうくらいかな?

 仕方なく、スーパーで野菜を買った。昨日はキャベツ、大根、なめこ、もやし、青シソ、新玉葱など。

 買うのはなんだかもったいない気がするが、いつもいつものらぼうばかりじゃ、たまんない。今日は豚しゃぶをしたが、大根、人参の千切り、玉葱のスライスなどと一緒に食べたら、とても美味しかった。
 最近播いた大根や、小松菜、ホウレン草が早く食べられるようにならないかなあ。

 来年はもう少し考えて、この時期に食べられる野菜を作ろう。ビニールトンネルが必要かもしれない。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]