コンニャクの花
2005/04/05 (火)

hare.gif 今日の天気  晴れ

今日の作業  古家の庭を少しだけ草取り



 やけに台所が臭いと思ったら、蒟蒻の花がいつのまにか咲いていた。生ごみのバケツから臭っていると思っていたのだ。臭いッたらありゃしない。それに結構グロテスクだ。一つの芋から大きな花が咲くものだ。


 昨日スーパーで大根を買ってしまった。野菜は買わないつもりだったのだが、美味しそうな丸々とした大根を見たら買わずにはいられなかった。長崎産で大きなもの、1本158円だった。
 この季節、どのようにしてこの大根を育てているのだろうか。春まき大根をハウスの中で早めに作っていると思えばいいのだろうか。





i0 i1 i2 (1) 全体の姿
(2) 少しアップ
(3) もっとアップ
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]