飛行機の形の鉢〜100円
2005/03/27 (日)

今日の天気  曇り、昼過ぎから雨

今日の作業  (稲)耕耘、畝立て


 今日の天気予報は昼過ぎから雨。そこで雨が降る前に作業を終わらせたかったので、急いで耕耘機を積んで畑に行った。9時半だった。

 奥の畑に石灰を撒いて耕耘して行った。石灰が足りなくなったので園芸店に買いに行った。
 大体終わりに近づいた頃、ポツリポツリと雨が落ちてきた。耕耘機やガソリンタンクなど使わないものは急いで車に積んで、必要な鍬のみを残した。
 雨がだんだん降ってきて最後の種まきをする頃にはかなり強くなっていた。ぎりぎりセーフだった。





i0 (1) これが今日買った飛行機の形をした鉢。
プロペラが片方折れているので100円だった。
プロペラは自分で作ってみようと思っている。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]