黄色い法連草
2005/03/13 (日)

今日の天気  曇り とても寒かった。

今日の作業  ごみ処理 




 昼から陶芸教室に行った。粘土を菊練りしていると、手が冷たくてたまらなかった。お湯で温めながらろくろを使った。今日は急須の部品を2組作った。2週間前に作ったものも
まだ組み立ててないので早くしなくちゃと思うのだが、なかなかできないでいる。

 帰りに古家の庭に寄った。寒くてあまり作業する気が起きなかったので、ごみ処理とほうれん草の収穫をして早々に帰った。

 ところでこのほうれん草、緑色が薄く、ふちが黄色くなっている。これは肥料不足なのだろうか?それとも土が酸性に傾いているからだろうか?とりあえず、化成肥料を施しておいたのだが、こういう失敗をしょっちゅうするのである。



i0
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]