味噌購入
2005/03/05 (土)

今日の天気  午前晴れ、午後から曇り時々雪、夕方また晴れ
       なんかややこしい天気です。気温は低いです。
       夕方はとても冷え込みました。


今日の作業  生ごみをコンポストに捨てた。
       里芋を掘った。




 先日、時々お野菜を差し上げる近所の方が、「とても美味しい味噌ですよ」と言って「伊予のみそ」を下さった。食べてみたら、京都の白味噌と、わが家がいつも食べている「○すやみそ」の中間の味で、甘口でとても美味しかったのでネットで購入してみた。

 義農味噌 という会社の商品だ。


 ほかの味噌もついでに注文してみた。伊予のみその塩分は、100グラム当たり8.5グラムと書いてあった。




 ネットで買物をするのは初めはちょっと怖かったが、今ではもうすっかり慣れてしまった。しかし支払いはカードではなくコンビニ払いか郵便振替か代引きにしている。



 夕方、古家の畑に行って、里芋を掘った。この寒さで腐っているかなと心配したが、厚く土をかけておいたので大丈夫だった。
 
 明日の朝は里芋の味噌汁に決まり!







i0
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]