ストーブ
2005/02/17 (木)

今日の天気  曇り 風がけっこう冷たくて、夕方は冷え込んだ。

今日の作業  ストーブ試運転









 楽天で買いました。このストーブ。(ASS-60)
はっきり言って安物です。






 かなりちゃっちいです。ステンレスの切り口は気をつけないと怪我をしそうです。中にはサナがありません。これでは燃えがよくないと思って、倉庫の中にあった鉄の細い棒を折り曲げて中に入れてサナ代わりにしました。
 
 ちゃっちいけど、一応満足してます。軽いのでどこでもすぐに運べます。使用後は奥の、目に付きにくい所に置いておけます。すぐに冷えるので、待たずに次ぎの行動に移れます。

 今日は林の中から枝を拾ってきて、燃やしました。火がついたあとは上の蓋を閉めました。燃やしているとご飯でも炊きたくなりました。太い薪を用意しなくてはいけません。



 楽天ではもう一つ買物をしました。明日届きます。詳しくは明日また。



 今日の作業は、垣根の竹の取替えです。3年も使っていたので太い竹なのに足で踏んで割れるほどもろくなっていました。
 完成したら、また写真を載せます。


 

i0 i1 i2 (1) 箱を開けました。ステンレスが輝いて見えます。
(2) 組み立ててみました。煙突のトップがなかなか入りません。
2本ある中継ぎの煙突は細いのと太いのとあるはずなのにどうも同じようです。入らないはずです。何とか無理して入れました。
(3) 燃やし始めたところです。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]