注連縄
2004/12/29 (水)

今日の天気  雨のち曇り  風が冷たくて、ようやく冬の天気になってきた。

今日の作業  掃除少し



 近所の方に注連縄をもらった。夫婦合作だそうだ。去年もいただいたが、とても豪華版で玄関にふさわしい注連縄だ。買えばかなりするだろう。


 犬の調子がおとといくらいから悪そうだ。昨日はほとんど何も食べずに一日中寝ていた。散歩に連れて行こうとしても立ち上がろうとしなかった。いつもなら連れて行けとうるさく吠えるのに。
 今朝は、玄関で吐いたり、お漏らしをしたりしていた。玄関掃除がたいへんだった。食事はいつもの5分の1くらいの量だ。寒くては病気が悪くなると思って、家の中に入れてやった。今日もつながれてじっとしていた。

i0
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]