花壇にパンジーを植えた
2004/12/16 (木)

今日の天気  晴れ時々曇り

今日の作業  花壇にパンジー、葉ボタン、チューリップの植付け




 昼から自宅花壇にパンジー、葉ボタンの苗、チューリップの球根を植えた。意外と時間がかかった。1:45〜4:40

 土地がけっこう肥えているので腐葉土は混ぜずにマグアンプKのみを土に鋤きこんだ。
 パンジーと葉ボタンの苗は自分で作った。今年はパンジーは失敗した。花がまだ半分しか咲いていない。しかし面倒なので咲いていないものも全部植えた。ベランダがちょっぴりかたづいたので良かった。明日もどんどんベランダを片付けていきたい。

 かなり密植してある。土だけ見えているところはチューリップが植えてある。

 畑にはいけなかった。友人がルッコラを焼きそばに入れるとおいしいといっていたので試してみようと思ったのに出来なかった。

i0
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]