玉葱定植
2004/11/23 (火)

■玉葱定植



今日の天気  晴れ

今日の作業  玉葱定植



 計画通りぴったりと玉葱を定植した。苗は自前のもの。出来はまあまあだが買うよりはよい。義姉が購入したが、HCではすでになかった。造園センターでようやくあった。50本で450円だった。去年より倍以上する。自給できて良かった。

 全部でクズ苗も含めて250本あった。例年なら捨てるような苗ももったないから全部植えた。

 玉葱用の穴あきマルチを使用しようと思ったのに、植えるのがめんどくさくて使わなかった。
 菜園王には、苗の根を切って棒で穴をあけてから植えると簡単だと書いてあった。今年は使わなかったけど、来年はきっとこれを使って作ってみよう。草取りは出来るだけ省きたいから。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]