無題
2004/10/29 (金)

harenotikumori.gif


今日の天気  晴れのち曇り

今日の収穫  白菜1株、春菊、ネギ、ミズナ、ニンジン
       大根、








 昼に野菜を取りに行った。白菜がこれぐらい大きくなっていて、触ると結構硬くなっていた。夕食の献立はすき焼きだから、これぐらいでも無理して収穫した。家で半割りにしてみるとこんな具合だった。

 
 




 写真をとるために床に置くと、犬がすぐに寄ってきて離れそうにない。手を出したらかまれそうな予感がしたので、気を白菜からそらして後、外葉を2枚ほどやると美味しそうにむしゃむしゃ食べた。






 畑ではその他に、ネギ、春菊などすき焼き用の野菜を収穫した。

 燕麦はこんなに大きくなった。滑らかな感じで気持ちよさそう。ラッキョの花が咲いていた。きれいな紫色。






 園芸店にちょっと寄った。バーゲン品の中からガーデンシクラメンを見つけた。花が咲き終わっているので1鉢105円だった。あるだけ、といっても2鉢購入した。ラッキー。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]