里芋
2004/10/09 (土)

今日の天気  曇り

今日の作業  大根間引き、草取り

今日の収穫  大根の間引き菜 ミズナ 里芋




 昼にINEの畑に行った。青梗菜の芽が出ていたが、クアトロセゾンレタスはまだ芽が出ていない。覆土が厚かったかな。もう少し待ってみよう。草取りをして、大根の間引き菜を収穫した。
 ねずみ大根の写真を撮ったのに、どうもデジカメを畑に忘れてきたらしい。






 夕方、うちの庭に行き里芋を収穫した。これはたぶん土垂(どだれ)という品種だと思う。一株でこれだけとれた。結構大きな芋になっている。真夏に水をやり続けたおかげだ。今から作る豚汁に入れることにしよう。とろりとして美味しいだろうな。

 土曜日には夕方畑に行っていたけれど、すぐに暗くなっていくらも作業することが出来ない。夫も、暗くてゴルフの練習が出来ないと言って、早々に打ちっぱなし場に行ってしまった。もうこれからは夕方作業することは出来なくなるだろう。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]