台風の跡
2004/08/31 (火)

今日の天気  晴れ

今日の作業  とうもろこしに支柱を立てた。

今日の収穫  オクラ ナス、キュウリ


 台風の被害が気になって、朝遅くなったのに庭に行った。

とうもろこしなどの野菜が倒れていた。
柿の枝が1本折れていた。
垣根の竹が折れていた。

どれもたいした被害ではない。
柿の木が折れているのをみて思いついた。どなたかの日記に柿渋を作ったことが書かれていたので、明日柿を拾ってやってみようかしら。

去年、台風のあと、山繭が落ちていたけど、今年は一生懸命探したが落ちていなかった。

林に近づくと相変わらず、蚊が襲ってくる。面倒で蚊取り線香をたかずにいるとあちこち刺されてしまった。

i0
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]