耕耘機、入院しました。
2004/08/28 (土)

今日の天気  晴れ

今日の作業  夕方(三)ごみを燃やした。
            サトイモの虫退治

今日の収穫  ナス、オクラ、ピーマン


 今日の朝も草取りをサボってしまった。とても気になるのになかなか出来ないでいる。明日は少しは頑張ろう。

 夕方庭に行ってごみを燃やした。枯れた雑草はすぐに燃え尽きてしまい、太い木に火がついていない状態だったので、全部は燃えずに残っていた。しばらくすると夫が来て、倉庫から薪を持ってきて、新聞紙をどんどんくべて燃やしてくれた。さすがは、元、山男、焚き火は上手だ。私は燃えなくても仕方がない、また明日燃やそうと思っていた。

 耕耘機だが、車屋さんに修理をお願いすることにした。自分で出来るだけ直したかったけれど仕方がない。この際、徹底的に直してもらおう。
 残ったガソリンは草刈り機に使おう。

 サトイモの虫は、まだいた。昨日よりは少なかったが1枚の葉はびっしりと小さな虫がついていた。          
 

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]