じゃが芋の芽だし
2004/08/23 (月)

今日の天気  曇りのち雨

今日の作業  じゃが芋の芽だし

今日の買物  枝豆(美味かった)


 20日に種まきをしたリアスからし菜、レタスが芽を出した。

じゃが芋は2日前に種芋を切り分けた。春じゃがのように植えたのではすぐに腐るから、芽だしをすることにした。
 木箱に砂を入れ、じゃが芋を並べて砂をかぶせた。後は水をかけて芽が出るのを待って、畑に植えると早く大きくなるそうだ。

 今日は久しぶりにスーパーに行った。枝豆があったのでつい買ってしまった。茹でて食べると美味しかった。
 枝豆はどうしたら食べられるものが出来るのだろうか。ネットをするとよいのだろうか?

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]