耕耘機オイル交換
2004/07/30 (金)

今日の天気  晴れ 昨日は最高温度38度、今日は37度だ
       台風が西に向けてこちらに来ている。

今日の作業  朝(三)除草
       午前  センチピードグラスの挿木
       昼(三)耕耘機のオイル交換
           網棚組み立て



 今日も朝、頑張って草取りに励んだ。今週はあと1日で皆勤賞だ。
 4月に貼り付けた姫高麗芝がかなり伸びてきた。夫が水遣りを怠り無く世話を続けてきたのでそのおかげできれいな芝生になりつつある。

04.07.30芝生



 昼に耕耘機のオイル交換をした。写真のT字レンチでようやくネジをあけることが出来た。出てきたオイルは真っ黒でどろどろだった。新しいオイルを300CC入れてスッキリした。そういえば購入以来初めてのオイル交換だった。
 不調の原因はオイルだったかもしれないなと思った。次ぎに使ったらどうなるのか、きっといい調子なのではないかと楽しみにしている。


04.07.30オイル交換


 芝生のセンチピードグラスがランナーを伸ばしていたので、切り取り、苗を作るため挿木をした。

i0 i1
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]