ハボタン
2004/07/24 (土)

 
今日の天気  晴れ時々うす曇

今日の作業  キャベツ 鉢あげ
       葉牡丹  種まき
       (三)  えん麦の除草 水やり 

今日の収穫  トマト、ナス、ピーマン


 昼にうちの畑に行った。真っ先に目に付いたのがえん麦畑の雑草。日が当たって暑いのだけど少しだけ雑草を抜いた。つい2週間前にも抜いたばかりなのにと思いつつ、必死で抜いた。

 あまり暑いので20分ほどで中止し、耕耘機のオイルを交換しようと説明書を読んだ。手順を読んでいざ始めようとすると工具がなくてできなかった。残念。

 夕方、畑で水撒き、草取りの続きをした。これだけの水を上水道でまかなうと料金がすごいだろうな。井戸水なのでポンプの電気代だけで済むので助かる。
 終わってからトマトを収穫しようと思ったのに、暗くてトマトが見えなかった。

 今年は朝、庭に行くことができない事が多い。目が覚めないのだ。これは何とかしないと雑草が処理できなくて大変だ。今晩から早寝をして早起きできるように頑張ろう。
 

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]