スイカに釣り糸
2004/06/27 (日)

今日の天気   雨、昼から曇り


今日の作業

  (稲) トマトに支柱
      スイカに釣り糸を張った。
      種まき オクラ 岡崎さんにもらったもの(タネ採種)牛蒡、葱、枝豆3種類

土が濡れていて、鍬での仕事が出来ない。不耕起でものすごく適当に種まきをした。オクラは去年採種したものをまきわすれていたのでタネを取るために播いた。葱は3週間前に採種したものを根ごと収穫するために播いた。

黒豆はちょっと遅いかもしれない。
メロンのかわいーなを植える積りだったのに持っていったタネは胡瓜だった。それに糠も忘れていた。こんなとき畑がちかいといいなあとおもう。


もっと時間があればよかったのに。
涼しくて作業し易かった。 
    


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]