きゅうりとトマト
2004/06/21 (月)

 台風は、当地では少しばかりの風を吹かせただけで何事も無く通り過ぎた。雨を少しぐらい降らせたっていいじゃないのと思うのだけど、期待した雨はぱらついただけだった。

 写真は昨日写したきゅうりとトマトである。きゅうりは明日の朝初収穫するつもりである。トマトは中玉だけど収穫はまだ先のようだ。今のところ3段目まで実がついている。
 せっかく施したトマトの雨よけハウスなのに、肝心の雨は梅雨に入ってからたったの2日しか降っていない。ああ、雨が降らないかな。

 昨日の余韻でなんとなくけだるく午前中はゆるゆると過ごした。また明日から頑張っていかなくちゃ。
 
 朝起きられなかった。昨日は昼寝をしたのに、夜も11時からあさ6時まで寝たのに。腰左側の痛みがなかなか直らない。

i0 i1
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]