育てる楽しみ
2004/05/25 (火)

hare.gif 青い空が広り、そよ風が心地よい。日中は暑くなりそう。。。
今日は作業時間が余り取れそうもない。さて、どこをどうしよう?

<< 花壇 >>
昨日はハーブを3種植えた。ついでにお誕生日に頂いた赤いミニ薔薇と鉢植えにしていた白い薔薇を地に降ろした。ミニ薔薇は4本仕立てになっていた。根がかなり廻っていて、解くのに一苦労。上手く根付いてくれるといいなぁ。。。

<< 畑 >>
そら豆の収穫終わり。3〜4回で食べ終える。これくらいが丁度いいみたい。(^ー^* )
スナップエンドウもお終いのようだ。
2こ植えたレタスの一つが虫に食べられている。消毒は避けたいので早めに採ってこよう。押さえてみたら結構堅かったから食べられるだろう。
花の咲いていたトマト・きゅうりに可愛い実がなっている。V(^-^) ヤッタ♪うれしいなぁ。
ジャガイモを二株掘ってみた。まあまあかなぁ・・・ 
作ったものを食べる。最高にし・あ・わ・せ!

 
Vegetable memo Flower memo
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]