東側の花壇
2004/05/24 (月)

hare.gif 土曜からようやく快晴。今日も五月晴れになりそうだ。
先週は雨の間をぬって草取り。急に降りだし何度もずぶ濡れになってしまったよ。

藤の花が終わったので、土曜は藤木の周りを掃除した。一輪車に2杯の落ち葉と草。もう少し片づけると綺麗になるなぁ。。。
ここの水仙も何年か植えっぱなしだから、今年は掘りあげて分球をした方が良いかも知れないなぁ。今年は花の付きが悪かったもの。

日曜は最初に造った東側花壇の手入れをした。
去年植えたガザニア6株。一株枯れてしまったけど、後は元気に花を咲かせている。一株ないとバランスが悪いような気がする。
ブルーデージとナデシコが伸び放題になってしまった。今切り戻しても良いのだろうか?
3年前、息子から初めて貰った母の日のプレゼント。ガーベラ。今年も花を咲かせているが、成長が遅いような気がする。君と同じだね。まったく。。。(~ ~;)少し肥料を与えてみよう。
挿し芽した菊もかなり大きくなった。この菊は他の場所に移動させよう。
この花壇はハーブを植えたいと思っている。今あるのはローズマリー(?)だけ。植えて2年。50pくらいの背丈になった。
フレンチラベンダー・オレガノ・ダイヤーズカモミールの苗を買っていたので、今日はこれを植えよう。

 
Vegetable memo Flower memo
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]