無題
2018/09/22 (土)

 晴

 三枝不揃いの盆養もようやく揃い始めてきた。

 昨日の役員会の出品数不足が気になり、どのくらい出品できるかおおよその見当をつけるため、出品できそうなものとそうでないものを部門別に分別し、配置換えをする。
 それぞれ、現段階で出品可能組をA、準可能組をB、かなり手を加えなければ無理なものをCとした3郡に分けた。
 C群は修正作業がしやすいようにスペースに余裕を持たせた。
 思い付きで朝から始めたが、やってみるとかなりの重労働で疲れた。がすっきりした。残りは明日に回す。

 大根が雨にたたきつけられ、どれもこれも根元が曲がりくねってしまった。

 牛蒡を少々掘る。
 初めてのところに蒔いたのだが、土質が硬かったのか、素性のいいものが少ない。

 
kokesiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]