無題
2018/03/02 (金)

 晴

 今日も風が強い。夕方はやや収まる。
 
 昨年の秋に購入した聖光園の菊苗に生育の思わしくないものがある。特に大菊の2品種は、初めから思わしくなく、完全に枯れてしまった。
 今回苗は、初めからみずみずしさがなく、なんとなく不吉な予感がしたが、その通りになってしまった。
 全面的にこちらの育て方に非があるとも思えないので、思い切って手紙を書き、写真を添付して郵送することにした。
 二つの品種について、もしも余分があったら送っていただけないかなどと書いてしまったので、ついでに大菊と洋菊、それに小菊を注文することにして郵便局へ行く。
 手紙があるから現金封筒でということになった。現金封筒は特殊取扱になるという。わずか数千円の送料が512円。知らなかった

 国華園に小懸崖用の菊苗と野菜と草花種子を注文。友の会会費も送金。ちなみに、こちらは聖光園の倍以上の金額でも、振替払いで130円。
  

 
kokesiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]