止まり木作り/サンキューバーベキュー
2005/08/17 (水)

hare.gif 今日はファームは休みの日だが、ジェイソンとデービットは別の日に休みをとっていたので、今日働いてくれた。そして短期できているひろみちゃんも働いてくれた。3人でしっかりした鶏の止まり木を作ってくれた。
私は、野菜の出荷に追われた。送ったのはトマト、キュウリ、じゃがいもだったが、数が多く近所の鳥山さん、たつかーむ、赤間さんの野菜も買い取り、出荷した。それぞれのトマトが違い、それぞれがおいしく参考になった。始めてファームのトマトも出荷でき、こどもを送り出す母のような心境。

デービット、ジェイソン、ひろみ
☆えさ、水やり、卵集め
☆鶏の柵の周りに板を張る。以前やっていたが中途になっていたので、完成させてもらった。
☆止まり木つくり 須藤建設さんから木材をいただいた!ありがとうございます。
☆鳥山農場にトマトを取りに行く 
たつかーむのトマト届く
☆赤間農場にキュウリを取りに行く
☆野菜出荷 
☆ひろみちゃんが明日帰り、ジェイソンも19日に帰り、直美ちゃんがファームハウスに戻って来たので、お礼を込めてバーベキューパーティーをした。残念ながら善之さんはドライブに行っていて一緒には食べられなかったのが残念。そのあと伊達市のチロルであったジャズコンサートに繰り出した。

i0 i1 i2
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]