大入り満員
2005/08/12 (金)

hare.gif いやーーーー実に忙しかった。盆休みだからか?色々な人が日常から抜け出して、このようなファームを訪ねてくれる。
新しいウーファー義之さん、バイオダイナミック農法でぶどう作りをしている賢さん、サマープログラムに参加している奥さんの旦那さん進治さん、サマープログラムで小学生プログラムの子どもたち21人、ひびきの村の親しい友人泉さんとそのお姉さん夫婦・・・大にぎわいでした!

紀子さん、デービットさん、ジェイソンさん、進治さん、善弘さん、泉さん、泉さんのお姉さん夫婦
☆水、えさやり、卵集め えさを混ぜる混合機の使い方を覚えてもらう
☆治癒教育spオープニング
☆白菜種まき 堆肥撒きbyトラクター、シャベルで散らす、トラクターで耕運、畝を切る、レイキで畝をきれいにする。ゴンベイで種を蒔く
 ・信玄 なんとか出来てほしい...
☆ビーツの草取り 完了
☆善之さん迎え、寝袋、sp食材買う
☆ビジター賢さんをファーム案内 賢さんは将来は北海道で実家の畑をバイオダイナミック農法でするそうなので、そうなったらまた仲間が増え、嬉しい。
☆sp小学生と芋掘り体験 農場がにぎやかだった。沢山出てくるミミズをコレクションのように集める子、1株のじゃがいもからどれだけの芋がとれるか毎回勘定する子、コンテナーの中に貯まっていくじゃがいもを見て満足する子・・・いろいろでした。最後におやつとして人参畑の人参を引っこ抜き、土がついたままみんなでかじりました。
☆オカラ積み降ろし MFさん
☆玉ねぎの草取り
☆残飯引き取り
☆大根種まき 耐病総太りさい・・・根の時間だと思って蒔いてしまったら、もう花の時間になっていた・・・ショック!
☆sp朝食準備


i0 i1 i2
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]