新畑Sの第1回耕運完了
2005/08/02 (火)

kumori.gif やっっっっっっと、畑の耕運を終えることができた。今日も雲行きがあやしく、天気予報を何度もチェックをしながら、早朝からお弁当持参でトラクターをs畑まで運び、ロータリーをかけた。前回はたつかーむさんの大きなトラクターを借りてしたが、ファームのトラクターでも充分できた。ロータリーをかけるのに約3時間、その前に約2時間ぐらいすでにかけていたので、トータルで全面かけるのに5、6時間かかるということが分かった。将来これ以上の畑を作ることになったら、もっと大きなトラクターが必要になると思うが。今のところ大丈夫だろう。8月中にもう1回は耕運し、9月にも耕運し、なんとか緑肥をうまく使いたい。

紀子さん、デイビットさん、KMさん、マースさん
☆えさ、水やり、卵集め
☆ビーツの草取り2回目 後ちょっと残った。
☆じゃがいも(キタアカリ)の箱詰め 卵小屋に移す。
☆草刈 田渕自動車の山本さんがまたまた草刈をしてくださった。あと、s畑に来て、昨日緩めたねじも締め直して下さった。
☆オカラ積み降ろし MFさん かっちゃん MFさんが置いてあるユンボを使って切り返しと積み上げをしてくださった。ありがたい。

i0
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]