じゃがいも(キタアカリ)収穫終了
2005/07/31 (日)

hare.gif 北海道でも、今日は汗だくになるほど暑かった。しかし、大地は昨夜の雨で更に濡れ、重かった。
今日も沢山のことが起こった。ウーファーが予期せず3人になったこと。じゃがいもキタアカリの収穫が終わったこと、新畑Sの土壌分析をAMLに出したこと、また、サマープログラムの参加者の訪問が朝6時から夕方まであった、山本さんがディクスモアを持って来て広場周辺や道ばた等大規模に刈って下さったこと、など。

紀子さん、デービットさん、透さん
☆畑Sの土を取りに行く(土壌分析用)そして乾かす
☆えさ、水やり、卵集め
☆ひびきの村説明会 サマープログラム参加者向け
☆卵みがき、箱詰め
☆ファーム体験 サマープログラム参加者 まずファームハウスのデッキで昼食をファーマーたちとも一緒に食べ、作業をする。今日は、山本さんも一緒に食べた。遅くなった上にゆっくり話しながら食べたので、作業自体は、少ししか出来なかった。
☆じゃがいもキタアカリ収穫 キタアカリの2列全部を取って計量した。
本日の収量 83.9kg 前回11.3kg 合計95.2kg
☆テント設置しなおし
☆乾いた土を袋に詰め、申込書を付けて発送する
☆Rを迎え
☆テント、マットを買い、エアーベットを里子宅から持ってくる。
☆山本さんを自宅まで送る
☆サマプロ朝食とファームの食料買い出し
☆えさ作り 2日分

 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]