壮瞥高校で苗を買う/花植え
2005/05/14 (土)

harenotikumori.gif 9時から壮瞥高校で花、野菜苗の即売会 去年は少し遅くなってほとんど何も買えなかったので、今年は9時少し前に気合いを入れて行った。
買おうと思っていたトマト苗が必要なだけ買えて大満足。そしてとても安くてまたまた満足。
帰ろうと車に苗を積んでいると、女の方に声をかけられた。お子さんが土に関わることをしたいらしく、また何かを学びたいという。私が苗を沢山買っているのを見て、学校かなにかをやっていると思って声をかけてくださったらしい。来週見学にきていただくことにした。

9時〜16時 紀子さん ゆうや君
☆野菜苗、花苗 購入 壮瞥高校
 野菜苗:トマト(桃太郎) 95個
 ピーマン(あきの) 40個
 なんばん(札幌早生)40個
 茄子(くろべえ) 12個
 すいか(甘泉)12個
☆まんぷく食堂で昼食 いつものように卵をお渡しする 卵50個注文してくださった。
☆ひびきの村看板下に花の苗(アイルランドポピー、カリフォルニアポピー、マリーゴールド、ラベンダー、セージ)
☆ミカエル・カレッジメインホール玄関前の花壇に植え込み
☆玄関前ホールの花壇の上にパオパオをかける。
☆残飯引き取り
☆青菜引き取り GRD農場 
☆オカラ積み降ろし 私が町にでている間に降ろしてくださっていた。
☆天香園からぶどう苗、ラズベリー苗が届く。
☆グリーンセンターでミディトマト、レッドオーレの苗28株を買う(今年苗をつくったのと同じ品種 作った苗がまだ小さいのと少ないので、足した)その他、鶏のえさ用に激辛唐辛子50株(鶏は唐辛子大好きらいしい)、中サイズスイカ8株


i0
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]