無題
2005/05/10 (火)

harenotikumori.gif 曇りから晴れに変わってきたが風も強くなって来た。

8:40〜12:30 紀子さん

☆鶏のえさ、水やり 本日のえさは、玄米12kg、オカラ22kg、ヌカ1.2kg、人参8kg、水菜、魚カス960g、牡蠣殻1kg、ホタテ貝殻粉700g、
☆ゼオライト 1t発注 本日届く
☆第2ハウスのキャベツ苗、ズッキーニ苗と、ミニトマト苗、エンドウ苗(鳥山さんにいただいた)、花の苗を第2鶏ハウスに移した。鶏から守り外気にならすため。
☆タマネギ苗の草取り 第2ビニールハウス かなり草に埋まっていたのを少し呼吸ができるようにした。潅水のあと鶏糞と油かす液肥を薄めた者を散布。(数日前の葉の日にも蒔いたので、ごく薄く)
☆オカラ積み降ろし かっちゃん MFさん えさの配合を変えたので、えさ用にバケツ5個入れた。
☆トンネルが飛んだままにしている。中からトウモロコシの芽が出て来ている。わらマルチをしているので、なんとか大丈夫だろうと思っているが・・・今後寒くなるようだったら、やはり直さなきゃいけないなあ・・・

i0
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]