まだまだ土壌考察
2005/05/06 (金)

hare.gif ☆卵を保存、出荷準備をする小さな小屋の設計打合せ Y須藤さん、深瀬さん、
☆昨日にひきつづき土壌について考えたり、調べた。今日は去年から使っている堆肥の仮比重を調べるため、100mlの堆肥をフライパンで弱火で乾燥させた。仮比重は0,8だった。土壌分析は道央堆肥、土壌分析センターに分析の依頼中。しかし、本を読みながら施肥方法を考えていたが、ファームの畑の改善方法が分からないので、武田健さん☆4月締めの請求書つくり、Aすし、あべりあ、ミカエル・カレッジ、ミカエル・カレッジキッチン
☆GRDに青菜をいあtだきに行く ハコベをいただいた。また、ホタテ貝の熱処理した粉末を20kgほどいただいた。
☆残飯引き取り 今朝、沢山残飯にゴミが入っていて困ることを伝えたが、まだ連絡が届いていないようで、やはりゴミが入っていた。
☆じゃがいもにパオパオかけ 恭兵くん 博子ちゃん
☆水晶くだき ちょっとしか出来なかった。
☆オカラ積み降ろし MFさん
☆勉強会 (勉強会の様子はたわふさんの
農業講座を読むをご参考ください。)
☆卵パッキング Aすし用のを3分の2用意した。あとは明日産まれた卵
☆卵販売 Y須藤さんが卵小屋の設計のために来られたとき、社員のために卵パックを沢山買ってくださった。


 恭兵くん、博子ちゃん / GRD農場 /GRD農場大木さん

i0 i1 i2
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]