調合剤501番作り
2005/04/29 (金)

hare.gif 鶏小屋、柵作りの完成は明日になりそう。水道の工事は明日早坂さんが来てくれる。ファームハウス横の水道が土がくずれてしまっているので、早坂さんが考えて直してくれることになった。ありがたい。
8時半〜11時 千恵さん
☆えさ、水やり 
☆鶏小屋にカンナくず入れ
☆鶏小屋の床切り返し
☆卵とり
☆鶏柵、鶏小屋作り工事の打合せ
☆とうもろこしのトンネル補修 一昨日から一部トンネルが外れていたのに気がついていて、手直ししてごまかしていたが、今日は風が強くなりそうだったので、ちゃんと直した。そんなに時間のかかることではないのだが、心配しつつも昨日はできなかった。これで安心。
☆じゃがいものパオパオかけ パオパオというとほとんどの人が「なにそれ?」と聞く。ふわふわした白い不織布のこと。寒さ対策のために北海道では今時期にまくじゃがいも、青菜の移植などにほとんどの農家が掛けている。4列分(7〜10列目まで)を1回でかける。
☆残飯引き取り
☆調合剤501番用 クリスタルを砕く なんとか今週中には埋めたいが・・・

・放牧用柵、堆肥切り返しの見積もり出る 須藤建設
・大豆の種4? 届く 札幌農園

 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]