ビニール紐張り直し/永谷乾草運び2回目など
2005/04/12 (火)

harenotikumori.gif 最高気温 12℃ 9〜12時 MH、KH
☆鶏小屋の床切り返し
☆卵パッキング
☆ビニールハウスのひも張り直し 冬雪に埋もれて出来ないでいたビニールを押さえるためのひもを張り直した。雪が溶けて伸びてしまった紐が春の大風が吹くたびにドキドキしていた。朝になったらビニールハウスが飛んでいるのではないかと・・・これで風が吹いてもある程度は安心。
☆元のひびきの村農場(リムナタラ農場)の永谷おばあちゃんの所に乾草をもらいに行く時はいつも寄る。今回は、仕事の依頼をもっていった。大豆の選別がなかなか進まないので、おばあちゃんにSOS。農業歴が長いので、こんなの簡単だよ!と快く引き受けていただけた。ありがたい。お礼は卵で支払い!
☆乾草ラップ引き取り 永谷牧場 2回目 うちの卵と引き換えに生の牛乳をいただき、ほくほく気分! 牛を飼うことを考えて、どのぐらいの期間育成するのか、など色々伺えた。
☆オカラ積み降ろし MF、TF、かっちゃん 大地がぬかるんでいて、軽トラが斜めになり乾草を荷台から一人で下ろすことが出来ず、皆さんに助けてもらった。いつもいつもありがたいです。
☆昨日置いてきたハーブソルトの納品書を届けにアベリアに行ってきた。卵をお店で予約販売することは出来ますか?とアベリアの方からおしゃっていただき、大感激!ビーズ屋さんで卵販売?と思う人もいるでしょうけれど、社長さん曰く「将来は多種目のショッピングモールにしたい」そうでその先駆けとなるそうです。このつながりがお互いにとってより良い力になると話し合いました。伊達市デビューです!(まんぷく食堂も伊達市ですが、市街からは外れているので/4月7日参照)

i0 i1
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]