卵の営業
2005/04/07 (木)

kumori.gif 今日は、主に卵の営業をした。東京などに連絡することも始めようと思ったが、まずは伊達市内で出来るところから始めた。

☆鶏小屋の床切り返し
☆えさ、水やり 水の容器を新しく買った飲水器に変えた。これで今までよりきれいな水を常時飲むことが出来る。それにニンニクと蜂蜜を入れる。
☆卵集め
☆卵パッキング かなりたまっていて、4月4日、5日分を整理した。
☆営業 
・祐子さんが札幌の仕事に行くので、お宅まで卵を配達した。2箱と2パック。
・T須藤さんの会社に持って行き、4パック売れ、また定期的に取ってくれる約束もできた。
・ひびきの村から一番近い飲食店「まんぷく食堂」が昨日から開店し始めたので、昼食をとりながら営業。隣接の産直販売に店に、置かせてもらえることになった。やった!
・ローズマリー(知る人ぞ知る小さな素敵な喫茶店)にお茶を飲みつつ営業。1パックプレゼントしたら、来ていたお客さんが4パック買ってくれた。そして明日、ひびきの村カフェのランチの予約までとった。ははは。明日も頑張るぞ。
☆いつもお世話になっている伊達駅近くの「チロル」の料理長がやけどで臨時休業していると仲間から聞き、お見舞いに卵を持って行った。
☆乗馬のコースとしてお世話になっていたTさんにお礼に行き、卵を置いてきた。初めてお会いして、山を守り、育てようとされていることを伺えて、嬉しかった。これまで以上に気をつけて使わせていただこう。
☆フィリップを通して頼んでおいた調合剤がオーストラリアから届いた。501、502、503 、504、507番 かのこ草の507番を沢山手に入れられて、嬉しい。今年これが活躍するだろう。

まんぷく食堂のおばあちゃん/オーストリア・バイオダイナミック協会の調合剤

i0 i2
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]