純ちゃん、ボランティアデビュー/共働学舎に向けて出発
2005/04/04 (月)

hare.gif 今晩から出かけることもあり、今日から純ちゃんに来てもらった。去年までミカエル・カレッジの人智学を学ぶプログラムの受講生だった純ちゃんは、今年はアルバイトをしながら、農場の仕事をすることを決めていた。明日から里子さんは旦那さんの転勤の引越しを手伝いに行くので、頼るは純ちゃんのみ。即席で明日朝の仕事を教え、お願いした。快く引き受けてくれて、ありがとー

9〜12時 里子さん(春休みのボランティアは今日でおしまい。ありがとうございました) 11〜12時 純ちゃん(ボランティア・デビュー! 今までもファームの仕事を手伝ってくれたが、この4月からはアルバイトをしながら空いている時は、ファームの仕事をしたいと言って、ちょこちょこ来てくれるそう。)

☆鶏小屋の床切り返し
☆残飯引き取り
☆えさ、水やり、卵集め 馬小屋の水入れを2つにして明日に備えた。
帰ってくるまで、無事でいてね!と祈りつつ・・
☆じゃがいも 浴芽 今年は花標津とキタアカリを半反植える予定なので、約100kの種芋を用意。(花標津:70k/O 20k/H キタアカリ/K)量が多いので、外で浴芽をするのはあきらめ、第3ビニールハウスの棚を使うことにした。基本的に昼夜ハウスを開けて、なるべく外気と同じ温度になるようにする。
☆午後4時ごろ、北海道新得町にある協働学舎新得農場に向かって出発した。11時ごろ新得町に着き、車中泊。
☆オカラ積み降ろし MFさん 私が不在なので鶏たちの様子も見てくださった。ありがたい!

 純ちゃん /じゃがいもの浴芽

i0 i1
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]