タマネギの芽が出た!
2005/03/16 (水)

hare.gif 昨日今日と暖かい日だった。今年初めて、ハウスを温度を下げるために昼間開けた。もしかして、と思いながらタマネギの畝を見ると、やっぱり!芽が出ていた!!!播種後8日目

朝、馬小屋に行ったら、風子が横になって起き上がってこなかった。起き上がろうとしても、ギョッとして近くで牧場をしていて馬のことに詳しい畑内さんに「馬の調子がおかしいから来てください!」と焦った声で電話したら、すぐに来てくださった。
結局、気温が上がって、ラップ(牛用の牧草はビニールのラップに包んで少し発酵させ、栄養価を高める。馬は発酵してない草を好む。発酵しすぎていると場合によっては死ぬこともある)の発酵が少し進み、ラップのえさに慣れていないので、腹痛を起こしているんだろう、という診断だった。その後、自分で立ち上がり、水を飲み、普通通りにしているので様子を見ることにした。ハーッ、肝を冷やした!
最低気温 −2℃ 最高気温!!!!20℃!!!!!
9〜12時 ジャイーザ、里子、とも
☆鶏小屋床の切り返し ジャイーザ、里子、とも
☆残飯引き取り このみ
☆ファーム将来計画ミーティング MT IT T須藤 Y須藤 祐子 このみ

かなり見づらい写真ですみません。タマネギの芽です。

i0
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]