再び経理!!!!s町に就農計画書を提出
2005/03/07 (月)

予定していた、タマネギ種まき2回目は、経理仕事が詰まっていて、できなかった。
今日、面白いことに気がついた。いつも雄鶏が鶏小屋の入り口にいて、見張りをしているのは、知っていたが、今日夕方、鶏たちを小屋に入れようとすると、雄鶏は入ろうとしない。別な方を見ているので、そちらを見たら、まだ雌鳥が1羽残っていた。その雌鳥が小屋に向かうと雄鶏も小屋の中に入っていった。すごい!最後まで見届けてから安全な小屋に入るんだ!!!ということを知った。
9〜12時 カイラ、ジャイーザ
☆経理 前回整理したものに変更(私が農業者としての実績作りのため、個別に税務署に申告するための資料つくり)をしたので、そのための経費の整理に、ほとんど哲哉状態でやっていた。何とかなりそうでよかった。
☆朝のミーティング 昨日MTさんから卵の黄身が白っぽいということと、味が変という電話が来た。調べてみるとその日は、最低気温が=12℃でいくつかの卵を凍らして破棄していた日だった。その上産卵箱以外にも卵があって、そこからも取ったことが判明。今後は産卵箱以外の卵は、自家消費分とすることを決めた。

☆鶏に水、餌やり。馬に水やり。(毎日しているので普段は書いていませんが・・)カイラ、ジャイーザ
☆卵の収集とパック詰め カイラ、ジャイーザ
☆残飯取り このみ
☆s町の農業委員Kさんに就農計画書を提出した。今後はどうなるか???
☆農場たつかーむの高野さんへ、今日のs町の面談の報告をする。今後こちらから積極的に働きかけていくことを話し合った。

ひよこたち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

i0 i1 i2
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]