鶏小屋発酵床作り順調! ひよこも健康!!
2005/03/05 (土)

hare.gif ひよこたちが無事、鶏小屋での一夜を過ごせて、ほっとした。早朝見に行くと、発酵している床の上を、元気に、えさを探して歩き、走り回っていた。

朝外仕事の後、ずっと家にいて事務仕事をしていた。特に経理仕事に煮詰まったので、気分転換もかねて夕方の外仕事をしたら元気になった。

☆残飯取り このみ
☆引き続き、就農のための農業経営計画作り このみ
☆再度、手直しすることがあり、昨年度の経理作業 このみ
☆オカラ積み降ろし りょう君 かっちゃん
☆鶏小屋の発酵床作り MFさん 発酵菌のえさになるオカラ、残飯、とうきび、大麦、糖蜜を混ぜたものを、既に発酵している床に混ぜ、糠をまぶした。今日は、ひよこの育雛箱は発酵が順調なので、それ以外の 場所に広げた。


いつもお世話になっている りょう君とかっちゃん MFさんは撮れませんでした。F農場にて

i1
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]