玉ねぎの種注文
2005/02/24 (木)

harenotikumori.gif 今日はボランティアが誰も来ず、ひとりで作業した。おかげで種を探しに行ったり、ハーブソルトの新しいパッケージのための視察等いろいろと出来た。ちょうどそんなことを考えている時に、ファックスで、札幌で行われる企業への商品、生産物売り込みのための案内が札幌の商工会議所から来ていた。あまりにもタイミングが良すぎて、驚いた。
ファームの会計をどうするかをMTさんと話した。また少し会計仕事が増えた。
明日の農業普及センターで行われる新規就農者のための研修会までに、営農計画書を作らねばならない。

最低気温 −11℃ 最高気温 −1℃
☆朝6時ごろから除雪、約2時間ほど。
☆タマネギ種準備 ヒグマ4dl黒田種苗に注文。明日入る。トマト種(レッドオーレ100粒)も注文した。
☆残っていた残飯を堆肥に積んだ。
☆卵60個発送 CFさん MC出店30個
☆営農計画
☆ハーブソルト新包装を考える あれこれやっていながら、本当に私はこういうことが大好きなんだなあ、と思う、何時間でもあれこれ素材を考えて、カタログを探して時間を忘れて考えてしまう。おかげで、営農計画は、夜中の仕事になり、金、土曜日と朝から夜までびっしりの予定なのに、気力をもたせなければ・・・・

 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]