かなり危険な吹雪でした。
2005/02/23 (水)

yuki.gif 昼前からものすごい吹雪になった。町に残飯を取りに行った帰り道に、急に風が強くなり、強い風が吹くと、前を走る2、3m先の車も見えなくなった。何も見えなくなると進むことも出来ず、その場で止まるが、視界がほとんどないので、後ろから来た車の確認が遅ければ追突される危険もあり、緊張しながら、祈りながら運転した。それでも苫小牧の会議にどうしても行きたく、無理矢理一般道を使い(高速道路は吹雪のため閉鎖されていた)、約2時間半遅れて出席してきた。
最低気温 −8℃ 最高気温 5℃ 9〜12時 カイラ、ジャイーザ
☆卵発送 MTさんへ
☆残飯取り このみ
☆ヒナの部屋の新聞取り替え、野菜刻み カイラ、ジャイーザ
☆ハーブソルトビン、殺菌クリーニング カイラ、ジャイーザ
☆胆振管内新規参入者研修交流会 苫小牧 このみ
 遅れていったので、何も発言できなかった。が有機栽培をしている方と、牛の繁殖をしている方と知合いになれたのが今回の収穫。今回は伊達市以外の行政の方々が来ているということで参加したが、行政は動きが鈍いということを再確認した。日本の農業をよくしていこう、また農業をこうしていきたい、という意欲をもった人がいるんだろうか?と思ってしまった。そういう衝動を持っていない人がやっているという事が日本をますます悪くしていると思える。実践している人は生きたエネルギーを持っている、と変える道々考えながら帰ってきた。

 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]