JMさん
2005/02/18 (金)

hare.gif 最低気温 −9℃ 最高気温3℃
JMさんが亡くなった。ウインディーヒルズ・ファームに馬を飼うことを計画した時からの相談役だった。それ以来、鶏のえさのこと、堆肥のこと、動物のこと等を教えてくださり、旬の野菜、魚を届けていただいたり、ありとあらゆることをお世話になっていた。
クリスマスに日頃のお礼にクリスマスキャロルをお宅に行って歌いたいんです、と申し出たら、「そんなの恥ずかしくって」と言い、断られた。
先日バレンタインデーにチョコをプレゼントを届けたら、わざわざお礼の電話をくださった。いつも沢山のことをしてくださっているのに、小さなチョコに「いや〜、ありがとうね。今度魚もっていくよ。」と本当に喜んでくださった。
突然の死にただ呆然・・・・・ご冥福を祈るのみ・・

・北海道をGM汚染から守ろう全国集会 行かなかった。
・19:30 シュタイナー「農業講座」勉強会 Mさんのお宅にお焼香に伺い、農業仲間と話し込んで勉強会を忘れてしまい、なかった。来てくださった方、すみません!

☆鶏小屋周りの雪かき 横のビニールがあげられるように。カイラ、MH、KH
☆残飯取り ジャイーザ、このみ
☆オカラ積み降ろし MFさんにお世話になる。
☆経理 12月決算分は、ほぼ終了 このみ 
☆脚を痛めて私の部屋に入れていた9月のひよこをひよこ部屋に移した。2月のひよこたちと一緒に慣れてくれればいいが・・(2月のひよこはまだ、ファームハウスの部屋に入れているので対面していない)

夕希、風子をファームに連れてきたJMさん

i0
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]